気持ちよくやせる!>ゆがみを取る簡単なコツとは?

ゆがんだら直す。
今回は自分でゆがみを矯正できる体操を紹介していきましょう。
*肩の運動
 真っ直ぐに立ち、後ろで手を組みます。このとき手のひらを上に。
 ひじを伸ばした状態で上下運動。
 手を離し自然な状態で上下運動
回数は関係ないのです。ようはそれで気持ちよく感じれば
いいのです。そしてそれを10セットくらいからはじめましょう。
僅かなゆがみなら、この運動だけで十分効果が出て、ゆがんでも
もとに戻りやすい体になります。

*足首そらし
 椅子に座った姿勢からかかとで床を押すようにして、足首を
そらします。このときに違和感があれば違和感を感じたほうの
バランスが崩れています。
これも何回やってもO,K

*かかとたたき
 いつどこでもOK!
壁際にたってかかとをトントン。
 壁際にかかとを交互にぶつけていきます。
 1分以内で抑えましょう。
まだまだありますがそれは、次の章で紹介していきます。

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